ビストロ TAKEBOU

ビストロTAKEBOU03

3月はとても催事やらいろいろあり、久しぶりの更新になってしまいました^^;
本日は元町の近くにあるビストロ、ビストロ TAKEBOUさんです。


三ノ宮から歩いてランチで入るお店を探していて、たまたま見つけました。
アットホームな雰囲気の店構えのお店で、中もすっきりとした内装のお店です。
ランチメニューはキッシュプレート(1,480円)と取り分け用のコースがあったのですが、コースは二人で6,000円くらいになるので、この日はキッシュプレートをいただきました。
ビストロTAKEBOU08

この日のプレートメニューは
・自家製ベーコンとブロッコリーのキッシュ
・じゃがいもとチーズのグラタン
・ラタトゥイユ
・生ハムサラダ
・ガーリックトースト
ビストロTAKEBOU07

キッシュはとても美味しくて、絶妙な焼き加減でした。
パサパサしていなくてふんわり^^
じゃがいものグラタンはホクホクのじゃがいもとチーズがよくマッチして幸せな味でした。

ビストロTAKEBOU04

ビストロTAKEBOU05

ラタトゥイユは、目玉焼きで被せているようになっていて、混ぜるとラタトゥイユがまろやかな味わいでした。お料理はチーズの使い方が全体的に上手だなぁと思いました。
男の人には量が少し物足りないかな?という気もしますが、どの料理もおいしいので満足度は高いです。
ビストロTAKEBOU06

メニューを見るとジビエやエスカルゴ、自家製ベーコンなどなどいろいろそそるお料理がメニューにあり、今度は是非そちらを頼んでみたいです。自家製ハムのパテ・ド・カンパーニュも美味しそうでした。
ビストロTAKEBOU02

出てくるのに15分くらいかかったので、急いでいる時にはおすすめできないかもしれません。
お時間のあるときにシェアコースでワインをいただきながら、四人くらいでまったりランチするのに向いていると思います。深夜2時まで空いているので、夜中の語らいにも使えそうです。

ビストロTAKEBOU01

今度はゆっくり夜にうかがってみたいです。

お店情報
—————————————————————–
ビストロ TAKEBOU
TEL:078-391-3106
住所: 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-4-10
営業時間:
12:00~15:00 
16:30~翌2:00      
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日: 不定休

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お店の場所はマップでチェック!


ぜひディナーは僕のお店へ!

コメントを残す