大倉山「カフェレスト菊水」

菊水 コロッケ

「三ノ宮の」と銘打っていますが、いきなり大倉山ですみません(笑)
でも時々行くお店なのです。
今日は、大倉山から少し山側へ行ったところにある「カフェレスト菊水」を紹介します。

菊水1

昔ながらの喫茶店感漂うお店で、なかなかぱっと入るには敷居の高いお店かもしれません。また、坂を上がっていかないといけないので、車で移動しているときのランチに向いていると思います。
この日は3人で行って、カキフライ、コロッケ、菊水特製弁当を注文しました。
ちなみに菊水特製弁当は売り切れになる人気メニューです。
P2110025
P2110012
あ、菊水特製弁当の写真を忘れた。。。orz

この日僕はコロッケを食べました。
お料理は注文してから10分くらいで出てきました。

菊水 コロッケ

味はとてもよくて、ここのコロッケはとても好きです。
出汁で炊いた芋を裏ごししていて、口当たりもすごくよく、ミンチも良いものを使っているので奥深い味わいになっています。
デミグラスソースも美味しい。

菊水 コロッケ2

ここの芋の炊き方はとても勉強になります。コロッケは今まで食べた中で一番おいしいと思っています。

あと御飯もおいしい!
P2110016
なかなか立地が良くないので行きにくい場所にはあるのですが、美味しいし、肩肘はらずに行ける洋食屋さんなので大好きです。

ごちそうさまでした!

—————————————————————–
営業時間
10:30~20:00 (ランチ11:30~15:00)

菊水弁当は月、火、水限定
木曜日はランチ
金曜日は菊水サービスランチあり

ランチ営業、日曜営業

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お店の場所はマップでチェック!


ぜひディナーは僕のお店へ!

コメントを残す