讃岐麺房 すずめ

讃岐麺房すずめ

今年最後の更新はうどん屋さんの紹介。
友人の紹介で来てから度々通っている「讃岐麺房 すずめ」です。
僕は祖母が小豆島出身で、小さいころから讃岐うどんを食べているのですが、昨今増えている讃岐うどん屋さんの中でもここのうどんは本物だと思いました。


三ノ宮駅から東側に歩いて行ったところにあるマンションの一階。
そんなひっそりとしたところに「讃岐麺房 すずめ」はありますが、でも毎日ランチタイムは行列必至です。
讃岐麺房すずめ:外観

讃岐麺房すずめ:メニュー

この日は「生醤油うどん(温)」を注文。
ここのうどんは全て手打ちで、出来立て。絶妙なモチモチ感と、コシがとても美味しいうどん。
柚子こしょうを少し添えて酢橘を絞り、コクと少し酸味のある醤油(湯浅醤油かな・・・)を大根おろしと天かすにかけて食べました。どれもこだわりを感じる味で、三宮で一番おススメのうどん屋さんです。
あぁ、美味しい。

讃岐麺房すずめ

讃岐麺房すずめ

この日はカウンター席に座りました。
手打ちでうどんを打っている所や、湯掻く所などが見られて、臨場感もあります。
うどんだけでなくおでんや、天ぷら等もあります。
それはまた今度食べてみたいと思います。
情報によるとかなり美味しいらしいです。

セルフで取るおでんや、天ぷらは自己申告制なのが面白いなぁと思いました。
お客とお店の信頼関係ですね。

ご馳走様でした!

お店情報
—————————————————————–
讃岐麺房 すずめ
TEL: 078-251-1319
住所: 兵庫県神戸市中央区雲井通4-1-23 アスティ三宮 1F
営業時間: 11:00~14:00
17:00~20:00 ランチ営業、日曜営業
定休日: 土曜日

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お店の場所はマップでチェック!


ぜひディナーは僕のお店へ!

コメントを残す