CAFE DINING & COMFORT Atelier(カフェダイニング アンド コンフォート アトリエ)

IMG_0744

今年最初の更新は「CAFE DINING & COMFORT Atelier」。
三ノ宮駅の南側にある、オシャレなカフェです。
でもカフェ飯と侮ることなかれ、なかなか美味しいお食事がいただけます。


この日は4人で行ったのですが、以前前を通った時にガラス張りのお店が雰囲気がよかったので入ってみました。
すっきりとした内装が好きな人には少しごちゃっと感じるかもしれませんが、僕は好きな雰囲気です。
IMG_0734

お料理の方ですが、4人で行ったのでパスタランチ2種類とピザランチ2種類を注文。
まずサラダ。
グリーンサラダに醤油ベースに(恐らく玉ねぎ)甘みが入ったヴィネグレットがかかっています。さっぱりしていて好きです。
IMG_0738

ピッツァは本格的な生地で、モチモチとしていて美味しかったです。クアットロフォルマッジ(4種のチーズ)にはハチミツも付けてくれて嬉しい。マルゲリータのトマトソースも本格的な味付でした。カフェなのに本格的なイタリアンの味です。
CAFE DINING & COMFORT Atelier1

IMG_0746

IMG_0742

パスタのフンギ、アラビアータも味見させてもらいましたが、どちらも美味しかったです。
パスタは少し細めの麺を使っています。
IMG_0744

ここのお店は良く夜のカフェの利用で僕はお邪魔することが多いのですが、デザートも美味しいです。
自家製のものと、近くのパン屋さん「コムシノワ」から仕入れている商品もあるみたいです。

ディナーにも何度か行った事があるのですが、前菜等も気合が入っており、いいお店だな。と感じます。仕込みの内容などを見てみたいなーと思います。ランチのコーヒーは少し残念でしたが、晩のコーヒーは美味しいです。
客層は女性のお客様も多くこの日は休日といこともあり、ほとんどが女性客でした。

雰囲気作りの家具や、置物なども可愛いものが多いので、居心地がいい空間作りをされているなと思います。
料理も、雰囲気もいいので、お客様がしっかりと付いているイメージがあります。アイドルタイムには、フレンチトーストや、パンケーキなどをされていて、そういう部分で集客を図っているのだなぁと思いました。

またカフェメニュの方もご紹介できればと思います。

お店情報
—————————————————————–
カフェダイニングアンドコンフォートアトリエ
TEL: 078-242-5088
住所: 兵庫県神戸市中央区八幡通4-1-10 サウスビル 1F
営業時間: 11:30~23:00(L.O.22:00) ランチ営業、日曜営業
定休日: 水曜日

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お店の場所はマップでチェック!


ぜひディナーは僕のお店へ!

コメントを残す