R Valentino(アール ヴァレンティーノ)

R Valentino5

月一更新になってしまってどうにもすみません^^;
更新頑張りますー。

さて今日は料理も雰囲気もいいお店で、何回か行ったことがありるお店なのですが、この度ブログの為に久方ぶりに再訪したお店。R Valentino(アール ヴァレンティーノ)さんです。
ビルの3階にあり場所は分かりづらいですが、ここを目指してくるお客様は多く、いつも賑わっています。

二人で行ったので、Aランチ(1,800円:パスタ or ピザ)・Bランチ(2,200円:Aランチに肉 or 魚料理プラス)を注文しました。
※詳細はこちら

前菜の盛り合わせから、フリッタータや、豚肉のコッパなど、本格的なイタリア料理の前菜の盛り合わせがでてきます。
R Valentino1
パスタも3種類の中から、今回は”キタッラ”(パスタの名前)の豚肉とトマトのアラビアータ それと ピッツァはバレンティーノ(アンチョビ ケイパー オリーブ トマトソース)を注文。Rバレンチノは個人的にパスタよりもピッツァが美味しいと思います。R Valentino2

こちらのお店のピッツァは生地はミラノ風ではなく”ナポリ”の生地。ふわふわの触感がありながら、底はしっかりと焼けていて、香ばしくて美味しい。サイズもとても大きくて、これだけもかなりお腹一杯になります。アンチョビやケイパーの風味、そしてチーズとトマトの味わいがたまらなく美味しいです。
R Valentino4

Bランチは更にメイン料理も出てきます。今回は”白金豚の白ワイン煮込み”を注文しました。豚が程よく柔らかく、白ワインの風味もしっかりと効いていて、爽やかな味わいでした。マスタードがそえられていて、それを付けて食べれば更に美味しくいただけました。
R Valentino5

デザートにはマンゴープリンと、カフェメニューも本格イタリアンのエスプレッソから、豊富にあり、どれもレベルの高いものだったと思いました。
R Valentino6

店内は広くて、席数もかなりあります。
雰囲気もイタリアンレストランならではのオシャレ洞窟的な空間で、居心地もよいと思います。しかしながらこの日は接客があまりよくなく、料理の説明がなかったり、ぶっきらぼうに水を注がれたりしました。味がいい分余計にそこが目立ってしまった気がします。前来た時はそうでもなかったので、この日だけたまたまだったと思います。

ランチでの集客をしっかりしていて、ディナーの単品メニューをそのままランチに持ってきていることから、ディナーでも使って貰おうとしている姿勢を感じます。ウェディングパーティーなども4階のフロアで行っているそうで、様々な事に挑戦している所は勉強になりました。

少し値段もしっかりしているので、日々のランチには使えないとは思いますが、休日のランチにはちょうどいいと思います。

—————————————————————–
R Valentino(アール ヴァレンティーノ)
TEL: 078-332-1268
住所: 兵庫県神戸市中央区加納町4-5-13 ヌーバスピリトビル 3F
営業時間:
11:30~14:00(L.O)
17:30~21:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日: なし

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お店の場所はマップでチェック!


ぜひディナーは僕のお店へ!

コメントを残す